So-net無料ブログ作成
検索選択

飯食ったら歯磨きしろや!コーヒーも飲んだなら尚更だ! [日記]

口臭いのに近くで喋る人は苦痛でなりません。

口臭にもいろいろあるけど、どんな人間でも少なからずありますよね。

気軽にできるエチケットとしてフリスクやミンティアなどのタブレットがありますが

それらを凌ぐ猛者もいるわけで。



ここで実際に自分が過去に出会った猛者を紹介しましょう。


1,朝一から明らかに歯磨きしていない臭いがする。就業時間ギリギリで来て臭い。

  舌も汚い。もう、フリスクでごまかすのが無理なレベル。フリスクの匂いがほんの

  少ししか感じない。普通は逆だよね。しかも営業なのに・・・。


2,朝一の挨拶のとき納豆臭い。これは普通に臭かった。しかも接客業・・・。


3,朝からうんこ臭い。コーヒーが大好きな人なんだけどまあ臭い。

 歯もステインたっぷりであきらかに歯医者も行っていないであろう汚さ。

 思わず顔を背けたよ。本人は傷ついたのかはわからないけどミンティア食べてた。

 根本的なことを改善しないとタブレットは役に立たないことを知って欲しい。


4,ラーメン食っただけでも臭いのにコーヒー飲んじゃう人。そして、近くで喋る。

 思わず眉間にシワが寄るレベル。


5,1メートル先を歩いていて振り返って喋ってきた。その時点で臭かった。風にのって

 伝わる口臭ってどんなんだよ。


6,一生懸命、丁寧に歯磨きしている。終わった後に口中スッキリ!と発言。

 その1分後、近くで話しかけてきたら普通に臭い。いや、むしろ濃厚な口臭だった。

 何がどうなってスッキリなのか意味がわからない。


まあ、記憶に残っている人ってこんなところでしょうかね。

共通していることは飯食った後に歯磨きしない、していても舌のケアをしない。

これでしょう。歯だけきれいにしても臭いってなくならないですよね。



ちなみに外人から見た日本人は口が臭いイメージだそうです。

欧米に比べれば意識も低いし歯医者に通ってきれいにする人も少ないのが

原因でしょう。

ただ、アメリカ在住の人の話では、普通に口臭い人もいるみたい。

しかも歯医者だって(笑)



普段から飯食ったあとに歯磨きしない人よ。

食後のコーヒー、タバコが大好きな人よ。

歯磨き、舌のケアをしよう。

たったそれだけであなたの印象はガラリと変わるはずです。

口臭というのはそれくらいのインパクトがあるんですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実写版、ナルト&ドラゴンボール! [日記]

今回、紹介するのはナルトドラゴンボールの実写版です。

どちらも海外のファンの人が作ったものですがなかなかおもしろいのでシェアします。

ナルトに関しては日本語のセリフでクオリティも高いです。


ナルト VS ロック・リー


なかなかすごいでしょ!素人感もありますがそれにしても素晴らしい出来ですよね。


次にドラゴンボールですがこちらは英語のセリフになっています。

カタコトの技名がウケるしこの動画ではピッコロとクリリンに注目してください(笑)


サイヤ人来襲!


ピッコロが悟飯をかばうシーンは芸人の小峠英二さんに見えますよね(笑)

さらにオマケでこんな動画もシェアしたいと思います。


3年B組ベジータ先生だ!


以上、楽しんでいただけたでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

GT-Rの再現、口からRB26サウンド! [日記]

スカイラインGT-Rは歴史に残る名車ですよね。

日本一速い男、星野一義さんのカルソニックR32GT-R。

あのカルソニックブルーが大好きです。

アテーサE-TSが生み出す圧倒的なトラクション性能。

そして、心臓部であるエンジンRB26。

あのサウンドがたまらなく好きなんですよ。

今回は、そんなRB26のサウンドを再現している外人を見つけたので

みなさんにシェアしたいと思います。


これがRB26職人だ!


途中のクラクションのクオリティの低さは笑えます。

しかし、あのエキゾーストサウンドを再現しているのは賞賛に値します。



そうそう、オマケでAE86の4A-G サウンドを再現している少年の動画もシェアします。


これが4A-Gだ!

メカチューンした4AーG!


クオリティ高い(笑) 目を閉じて聞いてたらわからないくらいです。

あの吹け上がりの音がたまらないんですよね~。

今日は、以上ですが楽しんでもらえたでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

僕が本を選ぶ基準 [日記]

以前は、タイトルを見て中身をパラパラ見て決めていた。

なんかおもしろそう、興味がある。たったそれだけで。

しかし、そういう買い方で今も残っている本はない。

最後まで読み切った本は、数えるほどだ。



ある日のこと、この人みたいになりたいと思う人に出会いました。

その人は、読書をしない人は損をしていると思うと発信していました。

なるほど!単純な僕は、その人の勧める本を計4冊買い、今も繰り返し読んでいます。



本を買うときは、今自分に足りないものを明確にすることが大切だと思います。

結局、自分に必要のない知識を吸収したところで役にたたないから。

時間、お金、労力のムダです。



目標とする人が実際に読んで勧めてくれる本が一番ですが自分で選んで

買う場合は、少し時間をかけて選ぶことをオススメします。

タイトルというのは、興味を惹くことを目的としているため、それだけで

選ぶのは危険です。「~の方法」、「~の法則」、「~するな」など。

これらの本がダメなのではなく内容を把握しましょうということ。

それには目次を読み込む作業が必要で時間をかけてというのはそのためです。

目次をじっくり読み込むと全体の流れがわかりその本が自分に必要か不要なのか

判断することができます。



それができたら一番気になるところを少し読んでみてください。

一番気になることって今の自分が欲しているというサインなんだと教わりました。

パラパラ見て内容が薄いようならサヨナラしたほうがいいでしょう。

小見出しを書いてさらっと解説をして終わる本はいっぱいありますからね。

具体的な内容が書いてないなら僕は、パスしています。

著者の武勇伝と自己満足には興味がないので。

内容の薄い本のくせに立派なタイトルがついている本って嫌いなんですよね。



あとは、店員さんにオススメの本を聞くことは微妙です。

小説などはいいと思いますがビジネス本では聞かないほうがいいですよ。

立場も違えば必要となる情報も変わりますからね。

今、自分に必要な情報は何なのか? 自問自答してみてください。

ちなみに本を読むときは、目次を読んで気になるところからでいいそうです。

最初から順番に読む必要はありません。

欲しい情報を得たら読書をやめて実行する。

次に読むときは、違うところを読みたくなるはずです。

全部を吸収するのは難しいから1つずついきましょう。

結局、何もできなかったということのないように。


P.S. JINSのPCメガネを買ったけどなかなかいいですね。







正社員はダメ? は? [日記]

ちょっと気になる記事を見ました。

何やら若い人は正社員にならないほうがいいみたいなことを

言っている人がいます。

は? なんで? そう思う人が多いのではないでしょうか。



その人が言うにはろくに休めないので好きなことができないとか・・・。

さらっと読んだだけなのでこれくらいしか頭に残っていないのですが

あまりにもインパクトがあったので。

要は自由にしたいなら正社員はやめたほうがいいのでは?ということですよね。



非正規で働くことは悪いとは思っていません。

しかし、若いうちに時給制で働くことはやめたほうがいいと思います。

学生時代のアルバイトは別ですが。

時給制って一日いくら稼げるか決まっていますよね。

どんなに頑張っても上限を超えることはありません。

それでとことん頑張ろうと思う人はどれだけいるでしょうか。

1日これだけだから割にあわないとか思い始める人が多いのではないでしょうか。



正社員はどうでしょう。月給いくらですがボーナスもありますよね。

高い報酬を要求するならまず先にやらなければいけないことがあります。

それは、「先に価値を提供する」ということ。

給料分以上の働きをするということです。

それをせずに誰が給料を上げようと思いますか。

給料分以上の働きをするという考え方ができなくなると

将来的に苦労するのは目に見えています。

デキる人って会社への貢献度が高いですよね。

明らかに給料分以上の働きをしています。



それに「自由」の意味をどう考えているのか。

今、起業したいという人が多いです。会社に依存せず、縛られずに

自由に過ごしたい。そう思う人が多いです。

でも、3年持たずに廃業になる、半年で廃業になる人もいるんです。

日本って一度ドロップアウトした人は這い上がるのにかなり苦労する国なんです。



自由になりたい=起業する。こんな単純な理由で起業を夢見るならやめたほうが

いいですよね。僕は、いろんな事例を知っているので尚更そう思います。

「スキルにフォーカス」ですよ。

自分を商品として売りだすとします。人身売買ではありませんよ(笑) 

自信をもって売り込めますか? もし、できるなら起業ではなく

より給料をもらえる会社へ転職もできますよね。



飲み会で上司の悪口、同僚への不満、会社への不満、いろいろあるけれど

そんなことばかり言っていませんか?

ブラック企業だからと文句を言っていませんか?

上司の悪いところがわかるならどうやってそこをフォローするか?

考えたことはありますか? 相手のせいにしてばかりいませんか?

ブラックが嫌ならやめればいいじゃない?

するとこんなような返事が帰ってくるでしょう。

「不景気でどこも苦しいから辞めたら行くとこない」

「今より給料が下がるから動けない」

こんなような理由が多いのではないでしょうか。



それって自分の価値に自信がない証拠ですよ。

どんな時代でも企業は優秀な人材を求めています。

優秀なら転職で収入アップも可能ですよね。

いま、社内で役立っているスキルはどこに行っても通用するものですか?

業界が変わっても通用しますか?10年後を考えた時、どうですか?

「スキルにフォーカス」です。

稼ぎだすスキルがあれば転職だって起業だってできますよ。

何もなしにはどちらも無理だし自由とは程遠いです。



前の記事にも書きましたが10年後に今ある業種のいくつかが

なくなっている可能性が高いと言われています。

どれかはわからないけど、とにかくその時が来たときに何もないのでは

どうしようもありません。国はあてになりません。

今一度、真剣に考えてみてください。

自分を商品化したら自信をもって売り込めますか?

支笏湖って読めますか? [日記]

突然ですが支笏湖って読めますか?

これは「しこつこ」と読みます。

北海道、千歳市街から車で30分くらいのところにあります。

支笏湖3.JPG

水は冷たくてきれいです。千歳市の飲水にもなっています。

支笏湖2.JPG

こちらは樽前山です。活火山なんですよ。

登山で人気ですが熊とか恐くないのかな・・・(笑)



自然繋がりでいうと10月は紅葉シーズンです。

その年の気候によっても多少前後しますが上旬くらいが

いいところでしょう。中旬以降はなんとも言えないです。下旬はダメです。

支笏湖紅葉祭りというイベントがあるのでご紹介しますね。


詳細はこちら


きのこ汁が有名なんです。温泉もあるので旅の疲れを癒やしてください。



ここで注意してほしいことがあります。

支笏湖に向かう道中は街から離れると携帯が圏外になりました。

僕は、auのiPhone5sを使っています。

祭り会場は電波をキャッチできますので安心してください。

大事な電話などは街にいる間に済ませておいたほうが無難でしょう。

寒さに関してはまだ大丈夫なので上着があれが問題ないでしょう。

ジャケットなどでもいいですね。

一度も行ったことがない方は、ぜひ行ってみてください。

人生のカウントダウン [日記]

生まれながらの環境は違うけれど時間だけは平等に与えられている。

人生は3万日ということを聞いた。1年は365日だから82歳と70日だ。 

 そう考えると怖くなった。

 

20歳で7300日、30歳で10950日、40歳で14600日となる。

みなさんは残り何日ですか? 何歳まで働けるでしょうか。

老後のことを考えると不安になる人は多いと思います。

年金は貰えるのだろうか。貯金は足りるのかな。いくら貯めればいいのかな。

 

人生は3万日。65歳まで働くとしたら23725日。

今30歳なら残り12775日しかありません。

定年は伸びているけど働く場所は確保されていません。

その間に十分な蓄えができなかったら・・・。 

 

考えてみてください。

 

短期的にポジティブで長期的にネガティブ思考の人が多いのではないでしょうか。

今はそんなに気にしていないけど老後のことを考えると不安な人は多いんです。

ポジティブシンキングはいいことだけど長期的にネガティブということは

何かから逃げているような気がします。

お金の問題、苦労、失敗したくない、恥をかくこと、他にもあるでしょう。

 

10年後、20年後、今ある業種がいくつか無くなるかもしれないと言われていますね。

具体的に何かは知りませんがインターネットやアプリなどの進化に関係しているそうです。

会計士が良い例でしょう。昔は、会社に来て記入したりしていたのですが

今は、レシートの写真を撮り認識されると自動的に振り分けてくれるものがあるそうです。

年間50万くらいの顧問料を払っていたものが自分たちで簡単にできるとなればやるでしょう。

会計士が来る頻度が減り半分の25万くらいに減れば経費削減です。

 

国家資格を持っている人でさえ危ない時代になってきました。

なのでどんなスキルを身につけておくかは非常に重要です。

10年後、20年後、役に立つスキルは何でしょうか?

大企業で部長をしていたおっさんがリストラになり再就職をするため面接へ。

面接官 「あなたは何ができますか?」   おっさん 「部長ができます。」

はい、笑い事ではなくて現実にあり得ることなんです。

もちろん不採用でしょう。スキルがないとこんな結末が待っています。

家族をどう守るのでしょうか。怖いですよね。

 

なにが言いたいのかというとスキルにフォーカスしましょうということです。

意外とその会社でしか役に立たないスキルってあるんですよね。

それで満足しているといざというときに路頭に迷うでしょう。

どこに行っても役に立つスキルは何なのか。

僕は、見つけました。ヒントは、マー◯ティ◯グです。 

なぜ、これを選んだのかを理解できる人はどれくらいいるのかな。

 

人生は3万日。時間は限られています。

何をしたいのか、どう生きるのか、よく考えてみましょう。 


WiMAX2+に乗り換え、実測値レビュー [日記]

今使っているパソコンをヤマダでWiMAXとセットで買ったため

ずっとWM3800Rを使っていました。

重いファイルダウンロードすると遅いとかあったけど

それ以外は不自由なく使っていました。

そんなとき知らない番号から電話がかかってきて出てみるとヤマダエアーモバイルからで

WiMAX2+に機種変が機種代無料、事務手数料無料、契約解除料無料でできるとのこと。



ただ、金額や通信量のことばかりでベネフィット(メリットのこと)の説明が

無かったから保留にしていました。

いいことばかりしか言わないとかえって信頼性が欠けるんですよね・・・。



そこでリサーチをしてみました。

いろんなプロバイダによってキャッシュバックの金額も月額料金も違います。

今回に限ってはヤマダで継続することにしました。計算すると2年間で他と

ほとんど変わらないからです。プロバイダの比較については他の人が記事を

書いているので省略します。



プロバイダが決まったらどの機種にするか考えないといけません。

最速220Mbpsに対応しているのはWX01とW01のみ。

WX01はWiMAX2とWiMAXに対応していますが手動での切り替えはできません。

つまり、3日で3ギガの制限に引っかかってもノーリミットのWiMAXに切り替えは

できません。う~ん、微妙ですよね。

W01はWiMAX2とauのLTEが使えて自由に切り替え出来ます。

LTEをちょっとでも使うと月額1.005円だったかな? 加算されます。

ただ、残念なことにWiMAX2とLTEの通信量が直近3日で3ギガを超えると

速度規制に引っかかります。しかも合算で・・・。

WiMAX2で3ギガ使ってLTEに逃げるなんてのはできません。これも微妙。

僕が選んだのは、HWD15です。これは最速220Mbpsに非対応ですが

WiMAX2、LTE、WiMAXの3種類が使えてしかも手動で切り替えができます。

速度規制があってもWiMAXに逃げることができるんです。これは便利。



最速220Mbpsであっても理論値です。HWD15は最速110Mbpsだけどこれも理論値。

それぞれのレビューを見てもいいとこ30~40Mbpsくらいです。

遅い時でも20くらいのようです。結局、あまり変わらないんですよね。

環境によって速度は変わりますが速度制限がある以上どんなに速くても安定性が

ないのなら意味が無いと考えました。だからHWD15なんです。



それで実際の速度はというと・・・

測定に使ったのはOOKLAのSPEEDTESTというアプリです。時間は15時30分。

WiMAX2は下り 8.98Mbps 、上り 2.30Mbps。

WiMAXは下り 11.34Mbps 上り 1.97Mbps。

あれ?WiMAX2が負けてる・・・。



再度、計測してみました。時間は20時28分。

WiMAX2は下り 42.97Mbps 上り 4.40Mbps。

WiMAXは下り 8.59Mbps 上り 1.84Mbps。

今度はしっかりと出ましたね。この5分後に再度計測。

WiMAX2は下り 31.73Mbps 上り 5.70Mbps。

WiMAXは下り 7.80Mbps 上り 1.79Mbps。

ばらつきがあります。このアプリの精度もどうなのかはわかりませんが・・・。

LTEに関しては、使っていないので計測なしです。WiMAX2とWiMAXがあれば

じゅうぶんです。1.005円を払う価値なし(笑)



遅い時でもWiMAX2で16Mbpsくらいは出ています。

WiMAXは速いときで16、遅いときでも7Mbpsくらいです。

WiMAXに関しては旧機種のWM3800Rと差はありません。

これも9月から最速13.3Mbpsだったかな? 遅くなるけどWiMAXは制限なしで使えるから

あったら便利ですよ。ネットサーフィン、YouTubeも問題なく見れます。



ちなみに住まい北海道恵庭市です。大きな建物も殆ど無いし電波が通りやすいのかも。

いろんなレビューを見ていると、ここがいいとか悪いとか、実測値レビューでも

速度がなんぼ出ましたみたいなものばかり・・・。環境は?どこでその数字?

これが抜け落ちてると意味ないよね。環境によって左右されるんだからさ。

大体の場所を言わないと参考になりません。



それで道民のみなさんの参考になればと思って記事にしてみました。

お役に立てたでしょうか?


P.S. 残念なユーチューバーの特徴は、商品の特徴だけを言っている人。使用環境など

細かいところを伝えるといいレビューになるのにね。レビューってそういうものでしょ。

下り2Mbpsくらいしか出ないから設定変更したよ


なぜスタバが人気があるのか知ってますか? [日記]

今回はスタバの人気についてお話したいと思います。

コーヒー美味しいからでしょ!と思ったならこの記事はあなたのための記事です。



スタバといえば何を思い浮かべるでしょうか。

美味しいコーヒー、ケーキ、おしゃれな店内・・・いろいろあると思いますが

それらだけではじゅうぶんな答えとは言えません。



第一に思い浮かぶであろうコーヒーについてですが豆にもこだわりがあり美味しい

コーヒーを提供しております。

しかし、去年のとあるデータによると美味しさランキングでは・・・

1位ローソン  2位セブン-イレブン  3位ドトール  4位マクドナルド  

そして、スタバは5位という結果になっておりました。

ちなみにスタバのコーヒーとマックの100円コーヒーをどこのコーヒーと教えずに

飲み比べをしてもらったところスタバが負けてことがあります。



つまり、コーヒーの味を分かっている人なんてほとんどいないということなんです。

おそらく、ブランドを隠して飲み比べをしてもらったらさっきのランキングも

大きく崩れる可能性が高いでしょう。

ちなみに僕もわかっておりません(笑)



じゃあ、何で人気があるのか?

サードプレイスという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

ファーストプレイスとは、その人が生活する主な場所を指します。自宅ですね。

セカンドプレイスとは、会社、職場です。大半の方が最も多くの時間を過ごす場所です。

サードプレイスとは、自宅や職場以外の居心地の良い場所

となります。



コーヒーを売ってるわけではありません。居心地の良い空間を提供しています。

最後はビジネス的なお話になりましたがそういうことです。

もし、コーヒーが美味しいからでしょ!と言ってる人がいたら

ドヤ顔で教えてあげてください。


P.S. マ◯クでコーヒー飲んでも騒がしいし落ち着かないですよね。

サードプレイスには程遠いわけです。
タグ:スタバ

腹筋を鍛えるためにはスクワットが効果的 [日記]

これから夏に向けてお腹まわりをどうにかしたい。

そう思って自宅で気軽にできるものは何か?と考えて腹筋運動を

選択する人は多いのではと思います。



一般的な腹筋運動では外側の筋肉、つまりアウターマッスルを主に

鍛えます。

しかし、脂肪を燃焼させるにはインナーマッスルを鍛える必要性があるのです。

普通の腹筋運動ではインナーマッスルを効果的に鍛えることはできません。


そこでオススメなのがスクワットなんです。

スクワットをやるとお腹のインナーマッスルも鍛えることになるのです。

その効果なんとスクワット15回で腹筋500回ほどの効果があるそうです。

15回と500回なら15回を選びますよね。


ここでスクワットのやり方を説明している動画をご覧ください。

https://youtu.be/TudkRBX1e5Q

いかがでしょうか?


これなら無理なく続けられるのではないでしょうか。

腹筋運動よりは辛くないしテレビ見ながらだって問題なくできます。

足腰も鍛えられるし代謝が上がって脂肪燃焼率もアップです。


ぜひ、やってみてください。ちなみに自分は肉が減ってベルトの穴が

2つ縮まりました。一ヶ月ほどで食事制限はしていないです。


「ローマは一日にして成らず」です。余分な肉を落とすくらいの軽い感じで

やるといいですよ。完璧を求めたら途中で嫌になると思います。


それではみなさんの贅肉が落ちますように・・・。
タグ:腹筋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。