So-net無料ブログ作成
検索選択

ios9.3.3にしたらアプリのダウンロードが激遅になった! [iPhone]

ios9.3.3が出たので不具合の心配がないのか調べたところ、

そんな報告がないみたいなのでアップデートしてみました。

iPhone6s、ios9.3.2からのアップデートです。



そんなに時間がかからず終わって快適に使っていたのですが・・・。

アプリをダウンロードしたときにいつもより格段に遅い。

Wi-Fiの速度制限もないしSafariでの検索は速い。



まさかの不具合?

調べてもそんな情報は出てこず、自分だけの症状かもしれませんが

対処したので何をやったのかシェアしますね。

㊟ 対策一つ施してアプリをダウンロードしています。


1,マルチタスクをすべて終了⇒改善しない

2.Wi-Fiのオンオフ⇒改善しない

3,強制再起動(スリープボタンとホームボタンを一緒に長押し)⇒改善しない

4,電源OFFからの起動⇒改善しない

5,モバイルデータ通信オンオフ⇒改善しない

6,AppStoreからサインアウト、サインイン⇒改善しない


はい、これだけやっても改善しなかったのでiTunesでバックアップを作成後

iPhoneを工場出荷状態にしました。

そして、iTunesから復元したところ改善されいつもの速さになりました。



何が原因だったのかはわからないのですが面倒な作業でしたよ。

工場出荷状態から元に戻すのって面倒なんですよね。

細かい設定などはそのまま反映されますがアプリを再ダウンロードするのに

時間がかかって嫌になります。



ios9.3.3にしてアプリのダウンロードが極端に遅くなった人は試してみてください。

他にも対策があるかもしれませんのでわからなければサポートへ電話で聞くのも

アリだと思います。

工場出荷状態に戻すのは極力避けたいところですね。
タグ:iphone6s ios9.3.3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。