So-net無料ブログ作成
検索選択

すきま時間を有効活用して他人と差をつける方法 [日記]

前回、スマホに自分の時間を吸われている話をしましたが

今回は有効的な使い方です。

通勤時間などのすきま時間を利用して読書しようと。



スマホをいじる習慣がある人はついゲームやネットなどしてしまうもの。

例え電車で10分の移動でもいじっている人は多いです。

ですがその10分を軽視してはいけません。



アメリカで地下鉄通勤の10分を利用して小説を書き上げた人もいます。

とても大切なあなたの時間なんです。

ゲームをして喜ぶのは製作者側で利益がでるのも製作者側です。

あなたはムダに時間を消費しているだけなのです。



しかし、スマホをいじるのがやめられないというあなた。

その習慣を逆に利用しましょう。

Kindleで読書です。

スマホをいじりたい欲求を満たして読書もできます。

これならあなたの時間がムダになりませんよ。



P.S. 漫画はやめようね。仕事が終わってからの楽しみにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。